• 社会保険完備
  • 研修制度あり
  • 退職金制度
  • 各種手当あり
  • 通勤手当支給
  • 産休・育休あり
  • 正社員
  • 施工管理
  • U・Iターン

【BESS新潟】技術管理(施工管理)    

「暮らしを楽しむ」ための家。そんな家を現場でカタチにする施工管理の仕事。建築業界での経験のある方・これからチャレンジしようとお考えの方歓迎します。他県からU・Iターンで移住し活躍しているスタッフも在籍しています。

「小さく建てて大きく暮らす」、「住むより楽しむ」、など独自の考え方で、お客様に暮らしを楽しむための“道具”として家を提供しています。
多くの協力業者と調整を重ね、自分で工程を組んで、何もない更地にBESSの家を造っていく。そしてお引渡しまでだけでなく、その家がお客様の暮らしになじんでいく過程も見られるのは、技術管理(施工管理)の特権です。
木目・節・反り・ねじれなど一つとして同じものはない無垢材をふんだんに使うのがBESS。現場での工夫は求められますが、無垢材ならではの味わいも実感できます。
さまざまな事例を通して学び、楽しみながら木の家のプロとして成長できます。

アピールポイント!

経験がある方の再スタートも、未経験からの挑戦も応援します

施工管理の経験がある方の転職はもちろん、実務経験がない方でも、BESS本部での研修や、独自の技術管理の資格認定制度を設けており、しっかりサポート。誰でも活躍できる環境です。
経験者の方も、ログハウスをはじめとした無垢材をたくさん使用したBESSの家の建築は、他ではなかなかできないキャリアとなるはずです。

責任を持ってやりとげる力が自信にかわります

ログハウスならではの施工現場での工夫や、無垢材に対するケアが必要なこともありますが、上司や仲間のサポートを受けながら、BESSの技術管理者として課題をクリアしていきます。
そんな現場でお引渡しを迎えた時のお客様の笑顔は、何よりもやりがいにつながる瞬間。
自分で段取りを組み、現場で品質を造り込みながら、約束通りにお引渡しをする。その責任を果たしたことが、自分への自信にもなります。

技術管理は『人と接する』仕事です

お客様が新しい暮らしをスタートするまで、大工さん、職人さん、業者さんなど本当に多くの人と関わり「家」を作り上げていきます。
仕様・工期・品質を守りながら、携わるすべての人との調整をするのは決して簡単なことではありません。技術的な知識の有無よりコミュニケーションスキルが役立つこともあります。
現場での打合せや調整をすることもありますが、ご家族が住まい始めたときのことを考慮したり、現場の近隣への配慮や職人さんの動きやすさを考えたり。現場に関わる人たちとコミュニケーションをとることが、現場管理にも自分の成長にもつながります。

──1日のスケジュール──
8:00(出勤)⇒8:15(書類整理・スケジュール確認)⇒8:30(進捗状況確認・業者打合せ・顧客打合せ)⇒16:30(工程表作成・提出書類作成・業者手配・打合せ・明日以降段取り・書類整理))⇒17:30(退社)


募集要項

職種BESS新潟/技術管理・施工管理/ログハウスなどの自然派個性住宅
雇用形態正社員
※試用期間3ヶ月(雇用形態:契約社員)
給与基本給20万円~
・給与支払日:毎月15日締・28日払い
・昇給:年1回(4月)
・賞与(ボーナス):年2回 ※賞与額は業績により変動
給与詳細・家族(扶養)手当
・役職手当
・時間外手当
・通勤手当(上限:31,600円/月)
・資格手当
仕事内容==BESS物件の建築施工管理業務==
ログハウス、自然派個性住宅の施工管理をお願いします。
・施工管理
・工程表作成、管理
・原価管理
・現場確認、品質/安全/衛生/環境管理
など、総合的な管理をお任せします。

●ノルマなし
●転勤なし

【活かせる経験】
・施工管理技士
・建築士
・玉掛け等
待遇・社会保険完備(健康保険/厚生年金保険/介護保険/雇用保険)
・研修制度
・健康診断
・退職金制度
・慶弔見舞金
・制服あり
・社員旅行あり※年により異なる
拠点名BESS新潟
勤務地新潟県新潟市中央区長潟1205-3
勤務時間8:30~17:30 (実働7.75時間)
※休憩105分(12:00~13:00、残45分は別途取得)
※残業月平均5時間程度
休日・休暇・年間休日98日(休業日:日曜日、祝日)
・夏季休暇、年末年始休暇※年により異なる
・有給休暇:20日/初年度10日(6ヶ月以上勤務)
・産前産後休暇、育児休業
・慶弔休暇
最寄駅JR新潟駅から車で15分
応募条件・業界未経験歓迎
・20代~40代活躍中
・ブランクOK
必須資格・普通自動車免許(AT限定可)
※その他必須資格はありません
【活かせる資格】
・施工管理技士
・建築士
喫煙について屋内禁煙(喫煙スペースを用意しています)
応募方法応募フォームよりご応募ください。
24時間応募受付中!
選考フロー1)勤務地直接応募 
書類選考→1次面接→2次面接→内定

2)U・Iターン応募の場合
書類選考→1次面接(東京またはweb面接)→webテスト→2次役員面接(現地)→内定

ーUターン・Iターンをお考えの方へー
ご応募情報入力の際、「U・Iターン応募」コースを選択いただくと、1次面接は東京のBESS本部またはwebで受けられます。2次面接以降は応募先現地で実施となりますが、その際の往復の交通費は実費支給します。

Uターン・Iターン歓迎!

──新潟市の特徴──
人口80万人の政令指定都市。ほどよく都会で快適な生活を送れます。
海や山がすぐ近くにあり、心癒される自然が広がりる、都会の良さと田舎の良さを併せ持つ、暮らしやすい町です。
新潟市では子育て世代を始め、あらゆる世代の方が安心・安全な暮らしを送れるような環境づくりが整っています。
豊かな自然に育まれた食や歴史や文化が息づく、地域力・市民力にあふれる新潟市で暮らしてみませんか。
◆一人暮らし、夫婦での暮らし、子育て、セカンドライフなど、どんなライフスタイルでも住みやすい街です。
◆Iターン・Uターン・Jターン移住をお考えの方にもおすすめです。

企業情報

社名橋本建設株式会社(BESS新潟)
所在地(本社)〒954-0083
新潟県見附市市野坪町31-3
代表者齋藤 理恵(さいとう りえ)
設立1956年(昭和31年)4月
資本金4,100万円
事業内容BESS(自然派個性住宅)事業
一特定建設業
宅地建物取引業