• 社会保険完備
  • 研修制度あり
  • 退職金制度
  • 各種手当あり
  • 通勤手当支給
  • 産休・育休あり
  • 正社員
  • U・Iターン

【BESS新潟】物件設計 

住宅・建築業界からの転職、資格を活かして働きたい方歓迎。日曜・祝日休みで家族との時間もしっかり取れます。自然豊かな新潟への移住・Uターン・Iターンも歓迎です。

LOGWAY(展示場に)ご来場いただいたお客様が描く「暮らし」を、設計者として実現する仕事です。
薪ストーブやウッドデッキなど遊び心いっぱいのBESSはログハウスの全国シェアが6割以上。たくさんのご家族を笑顔にする「BESSの家の設計」は一般的な住宅設計と違う魅力があります。

アピールポイント!

標準プランをベースに設計

BESSの設計職はゼロから図面を引いてご提案するのではなく、あらかじめ用意された標準プランを元にお客様と打合せを行います。物件設計担当は、そのプランを基本にお客様のご要望や敷地要件に応じたアレンジを一部加えて物件ごとの設計を完成させ、建築のための申請諸手続きも担当します。お客様と完成後の実際の暮らし方のイメージを共有しやすく、自信をもって仕事に臨めます。

本部での研修からスタート

入社後は、BESS本部での研修プログラムに参加していただきます。
研修ではBESSの理念から、物件設計としての業務フローを含めて丁寧にレクチャーします。
「一般住宅を手掛けていたが、ログハウスの知識に自信がない」という方もご活躍いただくためのサポート体制が整っていますのでご安心ください。
 

地域密着で働く

お客様と末永くお付き合いするBESSでは、引越しを伴う異動は原則としてありません。地域に根差して長く働いていただくことが出来ます。
実際に転職をきっかけに都市部から新潟県へ引っ越しした社員は「地元の新潟で働くことで長く家族との時間を過ごせるようになりました」と以前より豊かな暮らしを手に入れています。


募集要項

職種BESS新潟/物件設計/ログハウスなどの自然派個性住宅
雇用形態正社員
※試用期間3ヶ月(雇用形態:契約社員)
給与月給20万円~
・給与支払日:毎月15日締・28日払い
・昇給:年1回(4月)
・賞与(ボーナス):年2回 ※賞与額は業績により変動
給与詳細・家族(扶養)手当
・役職手当
・時間外手当
・通勤手当(上限:31,600円/月)
・資格手当
仕事内容「広さや間取りではなく、自分の価値観を大事にしたい」
「趣味やライフスタイルに合わせた家を建てたい」
そんなお客様の想いを、プロの視点をもって受け止め、確実にカタチにしていくための仕事です。

・営業が顧客と打ち合わせた内容に対し、専門的見地からアドバイス
・物件における各種法規制、条例等の調査
(建築予定地の実踏、役所訪問等を含む)
・物件の図面作成
・建築確認申請をはじめとする物件の計画・建築に関わる各種申請業務全般
待遇・社会保険完備(健康保険/厚生年金保険/介護保険/雇用保険)
・研修制度
・FA制度
・健康診断
・退職金制度
・慶弔見舞金
・制服あり
・社員旅行あり※年により異なる
拠点名BESS新潟
勤務地新潟県新潟市中央区長潟1205-3
勤務時間8:30~17:30 (実働7.75時間)
※休憩105分(12:00~13:00、残45分は別途取得)
※残業月平均5時間程度
休日・休暇・年間休日98日 (休業日:日曜日、祝日)
・夏季休暇、年末年始休暇※年により異なる
・有給休暇:20日/初年度10日(6ヶ月以上勤務)
・産前産後休暇
・育児休業
・慶弔休暇
最寄駅JR新潟駅から車で15分
応募条件・20代~40代活躍中
・ブランクOK
必須資格・一級建築士又は二級建築士
・一級施工管理技士又は二級施工管理技士
・普通自動車免許(AT限定可)
喫煙について屋内禁煙(喫煙スペースを用意しています)
応募方法応募フォームよりご応募ください。
24時間応募受付中!
選考フロー1)勤務地直接応募 
書類選考→1次面接→2次面接→内定

2)U・Iターン応募の場合
書類選考→1次面接(東京またはweb面接)→webテスト→2次役員面接(現地)→内定

ーUターン・Iターンをお考えの方へー
ご応募情報入力の際、「U・Iターン応募」コースを選択いただくと、1次面接は東京のBESS本部またはwebで受けられます。2次面接以降は応募先現地で実施となりますが、その際の往復の交通費は実費支給します。

Uターン・Iターン歓迎!

──新潟市の特徴──
人口80万人の政令指定都市。ほどよく都会で快適な生活を送れます。
海や山がすぐ近くにあり、心癒される自然が広がります。都会の良さと田舎の良さを併せ持つ、暮らしやすい町です。
新潟市では子育て世代を始め、あらゆる世代の方が安心・安全な暮らしを送れるような環境づくりが整っています。
豊かな自然風土に育まれた食や歴史、文化が息づくまち、地域力・市民力にあふれるまち、新潟市で暮らしてみませんか。
◆一人暮らし、夫婦での暮らし、子育て、セカンドライフなど、どんなライフスタイルでも住みやすい街です。
◆Iターン・Uターン・移住をお考えの方におすすめです。

企業情報

社名橋本建設株式会社(BESS新潟)
所在地(本社)〒954-0083
新潟県見附市市野坪町31-3
代表者齋藤 理恵(さいとう りえ)
設立1956年(昭和31年)4月
資本金4,100万円
事業内容BESS(自然派個性住宅)事業
一特定建設業
宅地建物取引業