• 社会保険完備
  • 研修制度あり
  • 退職金制度
  • 各種手当あり
  • 交通費補助
  • 産休・育休あり
  • 正社員
  • U・Iターン

【BESS久御山】技術管理(施工管理)

施工管理経験のある方、ブランクがある方歓迎!建築業界からの転職も応援します。研修制度・資格取得奨励制度も充実しています。≪遊び心ある暮らしを実現する、BESSの現場管理業務≫

家は「楽しく暮らす」のための道具。便利な暮らしを求めるのではなく、手間や工夫をおもしろがる感性を大事にするのがBESSの考え方です。
技術管理は、着工から引き渡しまでの工程や現場管理を担当し、協力業者との調整を重ねながら家づくりを進めていきます。BESSが他と違うのは、木目・節・反り・ねじれなど一つとして同じものはない無垢材をふんだんに使っていること。木の扱いは現場での工夫も必要になりますが、無垢材の味わいを活かした個性的な家づくりに携われます。
さまざまな現場で、楽しみながら経験を積んでいける仕事です。

アピールポイント!

施工管理のプロとして働ける

住宅建築の施工管理業務を担当したことがある方は、その経験を活かせるポジションです。
BESSではログハウスだけでなく、無垢の木を多く使った様々な住宅を手掛けます。これまでにない経験も数多く積めるはず。
BESS独自の認定制度だけでなく、資格取得支援制度もあり、建築士や施工管理技士などへの挑戦も応援します。
「本物の木」を扱うことで施工管理業務のスキルが磨かれ、ご入社後はさらなるキャリアアップが可能です。
 

一つ一つの現場が自信に

ログハウスならではの施工現場での工夫や、無垢材に対するケアが必要なため、現場でクリアしていく課題もさまざま。上司や仲間のサポートを受けながら、BESSの技術管理者として、責任を持って完工まで担当します。
無事にお引渡しを迎えた時に直接お客様から喜びの声をいただけるのは、何よりもやりがいに繋がる瞬間。
自分で段取りを組み、現場で品質を造り込みながら、約束通りにお引渡しをする。全く同じ家はありませんので、責任を持って現場をやりとげるごとに自分への自信にもなります。

地域に密着したキャリア設計が可能です

お客様と末永くお付き合いするBESSでは、地域に密着し長く働くことも大切にしています。引越しが伴う異動は原則としてありません。特に技術管理は、お引渡しまでではなく、その後のメンテナンスも担当。自分が施工管理を担当したBESSの家を長く見守っていただきたいと考えています。新築だった建物が徐々に深い味わいを出し、お客様の暮らしになじんでいくのを楽しめるのは、BESSの技術管理ならではです。

──1日のスケジュール──
9:30(出社)→朝礼・清掃・メールチェック→現場段取り、業者さんと打合せ→現場確認→12:00(ランチ)→現場打合せ、現場確認→18:00帰社→事務処理、スケジュール確認調整→19:30(退社)


募集要項

職種BESS久御山/技術管理・施工管理/ログハウスなどの自然派個性住宅
雇用形態正社員
給与月給 300,000円
給与詳細※基本給200,300円
・賞与:年2回(7月・12月)※業績による変動あり
・昇給:年1回(7月)
・みなし残業あり(40時間分)
・給与支払日:月末締、翌月末日払い

===各種手当===
・家族(扶養)手当
・役職手当
・時間外手当
・交通費補助(上限:20,000円/月)
・資格手当
研修・試用期間試用期間3ヶ月(最長3ヶ月延長の可能性有)
※試用期間中の労働条件変更なし
※試用期間中は、有期契約(契約社員)となります。
仕事内容<仕事内容>
・現場の工程管理
・業者手配
・メンテナンス業務 など
◎CAD操作必須(使用CAD:Auto CAD)

<活かせる経験・スキル>
・住宅,ビル,マンションなどの施工管理経験
・施工管理技士
・建築士 など
待遇・社会保険完備(健康保険/厚生年金保険/介護保険/雇用保険)
・研修制度
・資格取得奨励制度
・健康診断
・退職金制度(確定拠出年金制度)
・社内イベント(親睦旅行・食事会・懇親会など)
・社員旅行(海外・国内)
・保養所(会員制高級リゾートホテル利用可)
・慶弔見舞金
・制服あり
勤務時間9:30~19:30 (実働8時間)
※休憩60分
※残業:1日平均1.5時間程度
休日・休暇・年間休日105日 週休2日(休業日:火曜日、水曜日)
・夏季休暇、年末年始休暇(各5日~8日)
・有給休暇:10日/初年度10日(6ヶ月以上勤務)
・産前産後休暇、育児休業
・アニバーサリー休暇
・慶弔休暇
勤務地〒613-0024
京都府久世郡久御山町森村東325番1
最寄駅中書島駅
通勤アクセス・久御山JCTより車で約3分
・中書島(京阪)駅または大久保(近鉄)駅よりバスで約10~15分、バス停より徒歩約5分
応募条件・ブランクOK
過去に住宅建築の施工管理業務をされていた方の仕事復帰も歓迎いたします。
必須資格・普通自動車免許(AT限定可)
※その他必須資格はありません
【活かせる資格】
・施工管理技士
・1級、2級建築士
喫煙について屋内禁煙(喫煙スペースを用意しています)
応募方法応募フォームよりご応募ください。
24時間応募受付中!
選考フロー書類選考 → webテスト/1次WEB面接 → 応募先現地での面接(※複数回の場合あり)→ 内定

BESS久御山では、求人ご応募の方のLOGWAY(展示場)見学を歓迎します。
ご希望の方は、応募フォーム内の自己PR欄に『LOGWAY見学希望』とご記入ください。
LOGWAYの雰囲気や私たちが働いている様子を、気軽にご見学ください。

※UターンやIターンでのご応募(転居を伴う遠隔地へのご応募)の方には、
所定の基準により、応募先での面接に要する交通費の実費を支給いたします。

Uターン・Iターン歓迎!

==周辺環境・住みやすさについて==
◇展示場から徒歩圏内にイオンモール久御山があります。
◇高速道路『久御山IC』が近く、車での移動も便利。
◇最寄り駅『中書島駅』『大久保駅』から京都へは約20分程度。都心部へのアクセスも良好です。
◇田んぼが広がり治安が良く、ご家族でも住みやすい環境です。

<地元の友人や家族との時間を増やして、ゆとりあるを生活したい>
<家族の病気や介護が心配で、近くで暮らしたい>
<地元で子育てがしたい>
ーーーそんな方の、U・Iターン応募を歓迎します。

企業情報

社名株式会社日本中央住販(BESS久御山)
所在地(本社)〒630-8001
奈良県奈良市法華寺町70-1
代表者谷手 善紀
設立昭和61年12月1日
資本金8,000万円
事業内容BESS事業(取扱商品)
ジャパネスクハウス「程々の家」
ワンダーデバイス
G-LOG(ジーログ)
カントリーログハウス〔クールテイスト〕
カントリーログハウス〔ウォームテイスト〕
あきつログハウス
BESSドーム

自然派個性住宅の販売、設計、施工/注文建築事業/不動産分譲事業/不動産仲介事業(ハウスドゥ加盟)/リフォーム事業/賃貸事業/宅地造成事業/室内装飾・家具・照明器具販売//外食レストラン事業/雑貨販売店(aideco plus)運営